G.RODSON 「トレーシー」

前回の更新からかなり間が空いてしまいました。

2月にパソコンが壊れてしまい、昨日修理から帰ってきました。久々の更新です。

本日紹介する靴は、G.RODSON「トレーシー」のオールソールです。

G.RODSON2G.RODSON1G.RODSON3

 

G.RODSONは1987年創業。

ジェラール・セネが手掛けたフランスのファッションブランドです。

「往年のハリウッドスターが映画の中で着用していた靴を独自の解釈で復元する」というコンセプトで作られています。

当時は「ハリウッドシューメーカー」と呼ばれ世界中のセレブ達の間で人気となりました。

生産を担当していた英国「テクニック社」の閉鎖と共にブランドは終了しています。

2011年に日本の商社が「ジャランスリウァヤ」の協力を得て復活したみたいですけど。

 

G.RODSONというと「グラント」や「ガン」といったモデル名を耳にしますが、「トレーシー」も素敵な靴だと思います。

「履き口のピンキング」が途中から始まっているあたりもお洒落。ソールのグラマラスな曲線も魅力的。

今回のオールソールの仕様は、出来るだけオリジナルに近づけるように努力してみました。

レザーのシングルソール、ダブ化粧、ソールステインは濃いボルドー。

個人的には上出来ではないかと思っております。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :